兼々工房

おしゃれなヘッドカバーってどんなの?ヘッドカバー屋がおすすめするの国内ブランド5選!

  • twitter
  • instagram
CONTACT

おしゃれなヘッドカバーってどんなの?ヘッドカバー屋がおすすめするの国内ブランド5選!

おしゃれなヘッドカバーってどんなの?ヘッドカバー屋がおすすめするの国内ブランド5選!

2022/04/06

こんにちは!兼々工房(kanekanekobo)です!

 

今回はみなさんがお探しのおしゃれなヘッドカバーについてまとめてみます。

 

おしゃれなヘッドカバーを探している方に少しでもお役に立てる情報になればと思います。

 

 

ヘッドカバーの種類や特徴

 

ヘッドカバーは世の中にすごくたくさんありますね。

 

メーカーで分けたり、形でわけたり色々と区別の仕方はありますが、今回は形や素材で分けてみようと思います。

 

 

①ミトンタイプ

こちらは当店でも作っているクラシックなタイプのヘッドカバーです。被せるだけで扱いがとても簡単なことが特徴です。

 

とてもシンプルな作りになっているので、おしゃれに仕上げる為には素材にこだわるといいと思います。

 

ウェアとの相性が良くのはこのタイプだと思いますので、おしゃれなウェアを着たい方におすすめです。

 

②ミトンタイプ(マチ有)

メーカー純正でよくあるタイプのヘッドカバーです。

 

こちらは特別おしゃれって訳ではないと思います。

 

付属品として付いてくるものなので、使い勝手は良いのと、コストを抑える事ができます。

 

クラブやキャディバッグも含めて同じブランドで全て揃えるとカッコよくなりますね。

 

高級感を出す為に合成皮革や人工皮革を使っている事が多いと思います。

 

③マグネットタイプ

スポーツメーカーやアパレルブランドによくあるタイプです。

 

ヘッド部分の形はマチ有りミトンタイプのものと変わりませんが、ゴムでは無くマグネットで留めているので劣化の心配がありません。

 

シャフト部分に向かって細くなっていくので、よりスマートな印象を持っています。素材はエナメル等の雨にも強いものがよく使われています。

 

※ゴムで締めているタイプがすぐに劣化してしまうわけではなく、3年以上は使っていただけます。

 

④ぬいぐるみタイプ

とてもカジュアルで特徴的なヘッドカバーですね。

 

動物のぬいぐるみであったり、キャラクターであったり様々なデザインのものがあります。

 

ドライバーだけこのぬいぐるみにしている人はそれなりにいますね。

 

ヘッドカバー自体が可愛いのでそれが魅力ですが、おしゃれと言うよりは面白いものになってしまうかなと思います。

 

中にはすごく高いぬいぐるみタイプのものが出回っていますが、素材や仕上がりにあまり評価は高くないのものもあるので、ご注意下さい。

 

 

こだわってることがおしゃれだ!

4つのタイプをご紹介しましたが、なによりもご自身でこだわっている事が大事だと思います。

 

ゴルフが上手・下手では無く、趣味なので楽しめるようにする為にこだわるのはすごくいい事です!

 

ヘッドカバーの役割はクラブの保護ですが、洋服と同じような扱いをしてあげるのが理想的だと思います。

 

プレーヤーと同じようにゴルフクラブにおしゃれをさせる事で、ドライバーの機嫌も良くなっていつもよりいい球が飛ぶはずです!

 

こんなヘッドカバーがおしゃれだ!おすすめの国内ブランド5選

ここからはあくまで個人的な意見でヘッドカバー屋さんの私が選ぶ、おしゃれなヘッドカバーをいくつかご紹介したいと思い

ます。

 

①PEARLY GATES(パーリーゲイツ)

おしゃれなゴルフ用品の入口的な存在だと思います。

 

とりあえず最初に見つけるのがこのブランドでは無いでしょうか。カラーリングも綺麗ですし、素材もしっかりしているので

 

とても人気ですが、人気がありすぎてみんな使っているのが難点かなと思います。

 

②BRIEFING(ブリーフィング)

耐久性の高いコーデュラナイロン生地を主に使用したヘッドカバーです。

 

ウェアやグッズもシンプルなデザインで人気のブランド。

 

機能性が高く、おしゃれなデザインですが、ヘッドカバーはそれ程高くありませんので、手が出やすいものだと思います。

 

性別を問わずカッコいいゴルファーを目指す方におすすめです。

 

③V12(ブィトゥエルブ)

ブランドロゴの金属プレートが特徴的なブランドです。

 

デザインはカジュアルで、ポリエステル素材で作られているので、汚れにも強い設計になっています。

 

着せ替えができるキャディバッグも有名ですので、合わせて全体をコーディネートするととてもおしゃれに仕上がるブランドです。

 

④DESCENT(デサント)

ここ最近シンプルなウェアの代表格になってきたブランドです。高級感が漂う印象。

 

ヘッドカバーの価格は今回紹介する他のブランドよりもお手頃価格です。

 

合成皮革を使用して天気・季節に左右されない使い勝手の良さがあります。

 

⑤Resurrection(レザレクション)

女性から人気の高いおしゃれブランドです。

 

オリジナルのPVC(ポリ塩化ビニル)の生地と合成皮革を合わせたラグジュアリーな印象のブランド。

 

番手表記は好きな文字を入れられるオーダーメイド感覚のヘッドカバーです。

 

 

オーダーメイドできるおしゃれなヘッドカバー

ヘッドカバー屋の当店がおすすめするおしゃれなヘッドカバーはいかがでしたか?

 

もう少し素材面にこだわりたいという方は、当店のオーダーメイドヘッドカバーをおすすめします!

 

これまで紹介した5ブランドの素材はどれも合成皮革はポリ塩化ビニルなど、人工で作られたものばかりです。

その分耐久性が高く、機能的に優れています。

 

当店は天然の素材にこだわった、本革・帆布・デニムを主に取り扱っています。

 

デザインはとてもシンプルで、本体に革をくり抜いた番手を取り付けたミトンタイプのヘッドカバーです。

 

主張が強く無いので、さりげなくおしゃれなヘッドカバーを持ちたいという方におすすめです。

 

素材選び、番手文字、名入れ刻印等をオーダーしてお客様だけのヘッドカバーをお作りします。

 

Instagramにたくさんの商品を掲載していますので、デザインの参考になると思います。

 

是非、一度ご検討下さい!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

----------------------------------------------------------------------
兼々工房
電話番号 : 080-9422-5295


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。