兼々工房

2022年これが流行る!『デニム』を使ったおしゃれなヘッドカバーを先取りしよう!

  • twitter
  • instagram
CONTACT

2022年これが流行る!『デニム』を使ったおしゃれなヘッドカバーを先取りしよう!

2022年これが流行る!『デニム』を使ったおしゃれなヘッドカバーを先取りしよう!

2022/01/17


 

2022年はデニムがトレンドになる!

こんにちは!兼々工房です!

 

今回は、今年流行が予想されるデニム生地について紹介しようと思います。

 

カジュアルでおしゃれな雰囲気を出せるデニムのヘッドカバーは、年齢性別を問わず多くの方に愛される商品だと思っています。

 

私が今年デニムが注目されるんじゃないかと思っている理由は、ゴルフがより日常的な社交の場になっていることにあります。

 

コロナ禍において、プレーだけなら感染リスクが低いとされて始める方も多くいらっしゃると思います。

 

特に20代、30代の若い方が多いと言われていますね。

 

従来は格式が高く、フォーマルな社交の場であったゴルフ場が時代と共にスポーツとして楽しむ場所に変わりつつあるように感じます。

 

それによりゴルフウェアを始めとするファッションに気をつかう方がとても多くなっています。

 

よりカジュアルにゴルフを楽しみたいというゴルファーに向けておすすめ出来るのが『デニム』です。

 

少しずつカジュアルなものが受け入れられつつあるものの、歴史的に行き帰りの服装を含めてゴルフ場では着用を禁止されているデニムですが、ヘッドカバーやキャディバッグについては特に決まりはありません。

 

クラブメーカーの純正ヘッドカバーがみんなと一緒で少しつまらないなー。でも何がいいのかなー。と思っている方にとっては、おしゃれで個性があって程よくカジュアルでいられるものがデニムだと思います。

 

当店のデニムは『児島デニム』

 

兼々工房で使用しているデニムは岡山県で生産されている『児島デニム』です。

 

別記事でも紹介しましたが、『児島デニム』とは、岡山県倉敷市児島地区で生産されたデニムのことを指しており、産地が限定されていることで価値が高くなっているデニムです。

 

岡山県で生産されたデニムを総称して『岡山デニム』、岡山県倉敷市で生産されたデニムを『倉敷デニム』、岡山県倉敷市児島地区で生産されたデニムを『児島デニム』と呼ぶといった感じです。

 

デニムといえば、硬くて丈夫なものをイメージされている方もいるかもしれませんが、当店のデニムヘッドカバーはとても柔らかいので使い勝手が良いものになっています。

 

インディゴブルーの柔らかく馴染みの良い12オンスのデニムを使用しているのですが、これがまた手触りも含めて抜群の質感です!

 

おしゃれゴルファーは細部にまでこだわろう!

 

こちらのブログに辿り着いた方は少なからず身の回りのものにこだわりを持ちたいと思っていると思います。

 

国産のデニムと革の組み合わせでそのこだわりは満たされると思いますが、もう一本踏み込んで革にもこだわりをもってみませんか?

 

当店で番手表記に使用している革は本革の中でも、国産の革の中でとても有名な『栃木レザー』や兵庫県姫路市で生産される通称『姫路レザー』を取り扱っています。

 

オーダーが入り次第、お客様のこだわりに合うものを探しますので、きっとその欲求を満たすことができると思います!

 

国産のデニムと国産の革を使って国内で製造された純国産ヘッドカバーで今年はおしゃれ度を上げていきましょう

 

児島デニムのオーダーページ

 

国産のウェッジもありますよ!!

 

 

オーダーメイドで愛着のあるヘッドカバー

 

当店はオーダーメイドのヘッドカバー工房です。

皆様のご要望に応えられる素敵なヘッドカバー製作に取り組んでいます。

 

2022年現在では本革、帆布、デニム、金華山の4種類の本体素材からお選び頂けます。

 

色もご要望に合わせてお探し致しますので、ご自身の個性に合わせたカジュアルなものや、同伴者との関係に合わせたフォーマルなものまで幅広くお応えできると思います!

 

その他、番手の表記方法や形、長さなど細部にまでこだわった仕様でお作りすることができますので、「他のゴルファーとは違うものを持ちたいんだ!」という欲求をお持ちのお客様は是非お問い合わせ下さい!

 

皆様の楽しいゴルフライフをお手伝い出来ることを心より願っています!

 

ホームページをご覧頂いたお客様だけにBASE店で使えるお得なクーポンをプレゼント!

 

10,000円以上のお買い物で5%割引

クーポンコード『kanekane1234』

 

 

今回は2022年に流行ると予想している『児島デニム』のヘッドカバーについての紹介でした♬

 

ありがとうございました!

----------------------------------------------------------------------
兼々工房

兵庫県加東市南山2丁目14ー6
電話番号 : 080-9422-5295

 

ゴルフの町、加東市でヘッドカバーの製造・販売を行うお店です。

近隣のゴルフ場での販売会をたくさんおこなっていますので、お見かけの際はお立ち寄り下さい!


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。