兼々工房

2022年におすすめのヘッドカバーはこれだ!こだわり素材4選!

  • twitter
  • instagram
CONTACT

2022年におすすめのヘッドカバーはこれだ!こだわり素材4選!

2022年におすすめのヘッドカバーはこれだ!こだわり素材4選!

2021/12/25

2022年は新しいヘッドカバーに挑戦しよう!

 

こんにちは!兼々工房です!

 

ここ数年若い方を中心にゴルフ人口が増えてきていますね。

 

他のスポーツと違って自由にウェアを選べるので、おしゃれを楽しむのもゴルフの醍醐味の一つです。

 

兼々工房では、ヘッドカバーもゴルフウェアの一部としてコーディネートしておしゃれを楽しむことをおすすめしています!

 

『今日はこのウェアだからこの色のヘッドカバーにしよー!』

『あったかくなってきたから帆布にしようかな♬』

『お客さんとのプレーだからシックに黒の革にしておこう。』

 

などなど、選び方は様々ですがいくつかの選択肢があるとより一層楽しめると思います♬

 

色々な素材を取り扱っていますので、お好みの素材や色がきっと見つかると思います。

 

それではおしゃれなヘッドカバーを作るこだわり素材を紹介していきます♬

 

 

おしゃれなこだわり素材①金華山

 

 

まずはじめに紹介する素材は和歌山県の伝統パイル織物の『金華山』です!

 

トラックの内装や高級家具などにも使われる豪華絢爛なデザインの織物を贅沢にヘッドカバーしてしまいましょう。

 

落ち着いたものからとにかく豪華なものまで豊富なデザインと色から選んでもらえるので、多くのゴルファーに満足してもらえるヘッドカバーに仕上がると思います!

 

一見扱いにくそうな素材ですが、手洗いも可能なので風合いを損なうことなく長く使って頂くことができます。

 

『金華山』をヘッドカバーにしているのは日本で唯一当店のみですので、気になる方は是非お声掛け下さい。

 

とにかく個性にこだわるゴルファーをお待ちしています!

 

金華山のオーダーページはこちら

 

 

おしゃれなこだわり素材②帆布

 

 

次に紹介するのは帆布です。

 

当店で使用している帆布は国内トップメーカーでもある岡山県の『倉敷帆布社』のものです。

 

こちらの帆布は綿を100%使用しており、自然の風合いと長く使用する事で深くなる味わいが魅力です。

 

その分、日光に弱く日焼けや色褪せに注意は必要ですが、合成繊維を使用したものとは違う愛着を持って育てて行くことができるため、自信を持ってお客様に提供できる当店の看板商品です。

 

ヘッドカバーをゴルフファッションの一部として捉えた場合、ウェアとの組み合わせを考えた時に色がとても重要ですよね。

帆布の場合だと100種類ほどの色から選ぶことができるので、コーディネートする上でも選択の幅がとても広がります。

 

ウェアによって変えてみたり、季節によって変えてみたり、イベントの時用に特殊な色合いで作ってみたりと楽しみ方は十人十色。

 

そんなオシャレなゴルファーにおすすめなのが帆布です♬

 

帆布のオーダーページはこちら

 

 

おしゃれなこだわり素材③デニム

 

 

2021年末からオーダーメイドを始めた新しい素材がこのデニムです。

 

こちらも帆布同様、国産の生地を使用しています。

 

当店のデニム生地は岡山県のショーワ様で製造されている『児島デニム』です。デニム好きの方とっては『児島デニム』というだけでも魅力が伝わると思います。

 

その中でも柔らかい12オンスのデニム生地を使用している為、ごっつい感触はなく、手触りが良くとても馴染みが良い素材です。

 

ゴルフグッズをよりカジュアルに楽しみたいという方にピッタリの遊び心のあるヘッドカバーに仕上がります♬

 

デニムのオーダーページはこちら

 

おしゃれなこだわり素材④本革

 

 

最後は当店がヘッドカバー作りを始めた頃からずっとこだわり続けている『本革』です。

 

本革の魅力はなんといっても経年変化ですよね。徐々に柔らかくなって、馴染みが良くなって行くのでメンテナスも楽しめます。

本革ならではの経年変化を真剣に楽しみたいという方から出来る限り風合いを損なわずに使いたい方、メンテナンスはちょっと苦手だけど本革のものを使いたいという方まで幅広くご提案させて頂きます!

 

一言で革といっても牛革、馬革、山羊革、羊革、鹿革など様々です。原皮の年齢や性別によっても細かくグレード分けされており素材の特徴は様々です。

 

ワイルドな革ほど扱いは簡単ですが、しなやかな柔らかい革はとても繊細です。

 

作ってはみたものの失敗だったなんて事にならないように、製作前にご不安がある場合はどんどんぶつけて下さい!

 

本革のオーダーページはこちら

 

 

栃木レザーでさらにもう一つこだわりを入れる!

 

当店のヘッドカバーは番手にくり抜きの革を使用しています。

 

お客様のお好みに合わせて色々な革を使用しているのですが、もう一歩踏み込んだこだわりを見せたいというお客様には『栃木レザー』をおすすめしています。

 

栃木レザーは言わずと知れた日本が世界に誇るタンナーです。

 

細かいこだわりかもしれませんが、そんなところまでこだわれる方が絶対カッコイイですからね!

 

栃木レザーの他にも白鞣しで有名な姫路レザーの取り扱いもありますので、お好みにに合うものをこちらからご提案させて頂きます!

 

 

こだわるならオーダーメイドがおすすめ

 

兼々工房はオーダーメイドのヘッドカバー屋さんです。一からお客様の依頼を聞いて、理想の形に近付けて行くように心掛けています。

 

素材、色、デザイン、サイズ、その他特殊な仕様を一つ一つお客様と相談しながら自分だけのヘッドカバーを作り上げていきます。

 

Instagramやネットショップで色々なデザインをご覧頂けますが、そこにもう少し個性を加えることもできます。

 

既製品には無い個性を出す事ができるのでオーダーメイドをおすすめしています。

 

『このデザインが好きだけどここの色変えたいなー』

『これとこれ組み合わせたらカッコイイ!』

と、皆様が思うことをぶつけて下さい!

 

これからもっと取り扱える生地を増やして、ご提案できる幅をどんどん広げて行きたいと思っています!

 

新しいデザインもお客様との話の中で出て来たり、お客様からアイデアをもらったりして増えて行くことも多々あります。

 

イメージと合わなくて残念ながら購入されないというケースもありますが、お客様とお話しできるだけでも私にとってはとても大切なことです。

 

なので、気になる方はお気軽にご連絡下さい!

 

メール、Instagramコメント・DMなんでも構いません!

皆様からのご連絡をお待ちしております!

 

ホームページをご覧頂いたお客様だけにBASE店で使えるお得なクーポンをプレゼント!

 

10,000円以上のお買い物で5%割引

クーポンコード『kanekane1234』

 

2022年は新しいヘッドカバーでゴルフライフをもっと楽しむ一年を過ごしませんか!

 

 

 

 

----------------------------------------------------------------------
兼々工房

兵庫県加東市南山2丁目14ー6
電話番号 : 080-9422-5295

 

ゴルフの町、加東市でヘッドカバーの製造・販売を行うお店です。

近隣のゴルフ場での販売会をたくさんおこなっていますので、お見かけの際はお立ち寄り下さい!


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。