兼々工房

素材紹介【ソフトヌメ革】 オーダーメイド本革ヘッドカバーの素材選び

  • twitter
  • instagram
CONTACT

素材紹介【ソフトヌメ革】 オーダーメイド本革ヘッドカバーの素材選び

2024/05/17

こんにちは!

オーダーメイド本革ヘッドカバーのお店、兼々工房です。

 

こちらのページでは、本革素材の紹介を行います。

その他の素材もたくさん紹介していますので、気になる素材がある方はこちらもチェックしてみて下さい!

ページ下部に代表的な素材一覧へリンクするボタンをご用意しております。

ソフトヌメ革

経年変化が魅力 革の定番「ヌメ革」

光沢   ☆

ソフト  ☆☆☆☆

経年変化 ☆☆☆☆☆

飴色に変わっていく経年変化が魅力の本革

牛革と馬革をご用意できますが、傷の少なさから牛革をメインで使用しています。

ご要望があれば馬革も手配致します。

次第に光沢を増していくヌメ革の良さを愉しんで下さい。

「日本エコレザー基準書2009」の基準に適合した優良な革である、「日本エコレザー基準認定革」です。

雨対策は?

水濡れに対しては神経質になる必要があります。

簡単に雨シミが出来ますので、雨の日の使用には注意が必要です。

共にゴルフライフを楽しむ相棒として考えた場合、雨シミも勲章の一つなので気にせずにガンガン使って頂いたほうが格好良い革になっていきます。

対策として防水スプレーを使用もおすすめですが、それでも雨シミは出来ます。

楽天やAmazonにもたくさん種類がありますので、あなたのお好みの防水スプレーを探してみて下さい♬

メンテナンスは?

メンテナンスの頻度や使用グッズで経年変化の度合いが変わります。

オイル分を多く含ませれば大きく変化します。

逆に自然な経年変化を愉しみたい場合は、水分量の多いクリームを使うことをおすすめします。

日頃のメンテナンスでは、乾拭きしてあげるだけでも光沢が増していくので、ラウンド後のクラブのメンテナンスと併せてヘッドカバーのメンテナンスもしてあげましょう。

楽天やAmazonで購入される方はこちら!

オーダーメイドしたときの価格は?

こちらの本革を使用してオーダーメイドヘッドカバーを製作した場合の価格は以下の通りです。

種類
価格
ドライバー用
15,000円〜
フェアウェイウッド用
13,500円〜
ユーティリティ用
13,000円〜
アイアン用
15,000円〜
パター用
17,000円〜

最低注文本数:1本


この他にもたくさんの革素材をご用意していますので、たくさんご覧頂いてお好みの革を探して下さい!

----------------------------------------------------------------------
兼々工房

兵庫県加東市南山2丁目14ー6
電話番号 : 080-9422-5295

 

ゴルフの町、加東市でヘッドカバーの製造・販売を行うお店です。

近隣のゴルフ場での販売会をたくさんおこなっていますので、お見かけの際はお立ち寄り下さい!


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。