兼々工房

素材紹介【ブラーノ】 オーダーメイド本革ヘッドカバーの素材選び

  • twitter
  • instagram
CONTACT

素材紹介【ブラーノ】 オーダーメイド本革ヘッドカバーの素材選び

2024/05/14

こんにちは!

オーダーメイド本革ヘッドカバーのお店、兼々工房です。

 

こちらのページでは、本革素材の紹介を行います。

その他の素材もたくさん紹介していますので、気になる素材がある方はこちらもチェックしてみて下さい!

ページ下部に代表的な素材一覧へリンクするボタンをご用意しております。

ブラーノ

発色が魅力のシュリンクソフト牛革

光沢   ☆☆☆☆

ソフト  ☆☆☆☆

経年変化 ☆☆

当店の本革ヘッドカバーにおいて最も標準的な質感の革で、創業当初から使い続けている代表的な牛革です。

発色の良い7色展開のソフトシュリンク牛革で、光沢やソフトな手触りがとても良いのが特徴です。

頭張りという特殊な仕上げを行っていますので、シュリンクのシボ深みのある色合いを感じます。

シボの表面はほんの少し黒ずんだような色が付いており、凹みの部分にはそれがありません。

グラデーションを感じるこの牛革は、もっとも人気の高い革の一つであり、当店が最もおすすめ出来る素材です。

雨対策は?

ブラーノはシュリンク加工されているので多少の耐水性はあります。

大雨の日のラウンドは避けてもらいたいですが、水濡れに対して神経質になりすぎることはありません。

防水スプレーを効果的に活用して水濡れ対策をして下さい。

 

万が一シミが出来るほどに濡れてしまった場合は、影干しで乾燥させて頂き、完全に乾いてしまう前に保湿クリームを塗布して頂いてケアを欠かさないようにして下さい。

放置して乾燥しきってしまった場合は、革が固くなってしまいますが、水分の多いクリームを使って頂ければほとんどの場合は柔らかく戻ってきます。

 

どうしてもケアしきれないときにはお気軽にご相談下さい。

楽天やAmazonにもたくさん種類がありますので、あなたのお好みの防水スプレーを探してみて下さい♬

メンテナンスは?

定期的に保湿と防水のメンテナンスをして頂くことで、長持ちさせることが出来ます。

商品出荷時に上記のメンテナンスを行いますので、到着時の質感よりも乾燥してきたなと感じたら、メンテナンスをお願い致します。

日頃から革靴や鞄のケアをして頂いているお客様は、お手元のグッズを使って頂いて問題ありません。

より簡単にメンテナンスしたい方に向けたグッズのご用意をしています。

楽天やAmazonで購入される方はこちら!

オーダーメイドしたときの価格は?

こちらの本革を使用してオーダーメイドヘッドカバーを製作した場合の価格は以下の通りです。

種類
価格
ドライバー用
14,000円〜
フェアウェイウッド用
13,000円〜
ユーティリティ用
12,500円〜
アイアン用
14,000円〜
パター用
15,000円〜

最低注文本数:1本


この他にもたくさんの革素材をご用意していますので、たくさんご覧頂いてお好みの革を探して下さい!

----------------------------------------------------------------------
兼々工房

兵庫県加東市南山2丁目14ー6
電話番号 : 080-9422-5295

 

ゴルフの町、加東市でヘッドカバーの製造・販売を行うお店です。

近隣のゴルフ場での販売会をたくさんおこなっていますので、お見かけの際はお立ち寄り下さい!


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。