兼々工房

2023年最新!失敗しないウェッジの選び方とは?初心者や中・上級者のおすすめランキングを紹介!

  • twitter
  • instagram
CONTACT

2023年最新!失敗しないウェッジの選び方とは?
初心者や中・上級者のおすすめランキングを紹介!

2023年最新!失敗しないウェッジの選び方とは?初心者や中・上級者のおすすめランキングを紹介!

2023/06/03

こんにちは!

オーダーメイドウェッジのお店、兼々工房(kanekanekobo)です。

2023年におけるウェッジ選びのポイントやおすすめモデルをご紹介します。最適なウェッジの選び方を習得し、初心者から中・上級者までそれぞれに適したウェッジを見つけることができます。本記事では、ウェッジの種類や選び方の概要から、各タイプやレベル別のおすすめウェッジ、およびよくある質問にまで触れます。最新のランキング情報も掲載しておりますので、ぜひ参考にしてください。

 

ゴルフのウェッジとは

ゴルフのウェッジは、主にショートゲームで使用されるクラブです。アプローチやバンカーショット、ピッチングなど、グリーン周りでのプレーをサポートします。ウェッジには、ロフト角が違う複数の種類があります。例えば、ピッチングウェッジ(PW)、ギャップウェッジ(GW)、サンドウェッジ(SW)、そしてロブウェッジ(LW)など。それぞれ特徴と用途が異なりますので、自分のプレースタイルやコースレイアウトに合わせて選ぶことが大切です。

ウェッジの選び方

ウェッジ選びのポイントは、まずロフト角です。ショットの飛距離や高さによって、適切なロフト角を選ぶことが重要です。また、バウンス角も考慮することが大切です。硬い地面では低バウンス、柔らかい地面では高バウンスのものが適しています。さらに、ソール幅やグラインドもチェックしましょう。これらの要素を総合して、自分のプレースタイルやコース状況に合ったウェッジを見つけることが必要です。

ウェッジ選びのFAQ

ウェッジ選びに関するよくある質問には、「ロフト角は何度が適切か?」や「バウンス角はどう選ぶべきか?」などがあります。また、スキルレベルやプレースタイルに応じて最適なウェッジが異なりますので、それらに関連する質問も多く寄せられます。当店では、これらの質問に対して詳しい解説や回答を提供しています。

詳しくは個別に対応致しますので、公式LINEまたは、お問合せからご連絡下さい。

 

 

ウェッジの最強ランキングは?

ウェッジの最強ランキングでは、人気メーカーのトップモデルが競い合います。タイトリストやキャロウェイ、ミズノ、ブリヂストンなど、各社の最新技術が詰まったウェッジがランキング上位に名を連ねることが多いです。本記事で紹介される最新ランキングでは、初心者から上級者まで幅広く活用できるおすすめのウェッジをピックアップしています。

最強はシモサキウェッジ

軟鉄鍛造のウェッジを選ぶ上で最強のウェッジは?と聞かれると私は必ずこう答えます。

『シモサキウェッジが最強』

座りの良さ、打感、スピン、操作性どれをとっても最強です。

間違いなく、この選択が最良であり最適です。

嘘だと思うなら試してみて下さい。

完全返金保証でご対応させて頂きます。


当店で扱っているシモサキウェッジは、スタンダードなスペックであれば半年後に返品が可能です。

半年間も試打ができるんです。こんなクラブありません。

 

ご興味を持って頂いた方はシモサキゴルフ、下崎一夫について当HPで詳しく知っていって下さい!

 

半年間の試打をご希望のお客様は、下記のフォームからご登録頂ければ、こちらからご連絡させて頂きます。

LINEでの打ち合わせができるようになりました!
友だち追加

こちらのフォームは軟鉄鍛造ウェッジのためのお問い合わせフォームです。

お名前
ふりがな
お電話番号
メールアドレス
現在の使用クラブ
ショートゲームの悩みや理想

----------------------------------------------------------------------
兼々工房

兵庫県加東市南山2丁目14ー6
電話番号 : 080-9422-5295

 

ゴルフの町、加東市でヘッドカバーの製造・販売を行うお店です。

近隣のゴルフ場での販売会をたくさんおこなっていますので、お見かけの際はお立ち寄り下さい!


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。