兼々工房

ヘッドカバーのオーダーメイドっていくら?オリジナルヘッドカバーを作ろう!

  • twitter
  • instagram
CONTACT

ヘッドカバーのオーダーメイドっていくら?オリジナルヘッドカバーを作ろう!

ヘッドカバーのオーダーメイドっていくら?オリジナルヘッドカバーを作ろう!

2022/03/01

オリジナルヘッドカバーを作る

こんにちは!兼々工房です!

 

こちらの記事では皆様がよく検索されている『オーダーメイド ヘッドカバー』について紹介していこうと思います。

 

オーダーメイドって聞くと何となく敷居と価格が高そうで手が出しにくい感覚ではないでしょうか。

 

実はそんな事はありません!

 

価格面については後ほどお話し致します。

今回はそんな高そうで手が出しづらいようなオーダーメイドのヘッドカバーについて書かせて頂きました。

 

少しでも皆様の参考になれば嬉しく思います♬

 

 

実はそんなに高くないオーダーメイドヘッドカバー

 

当店のオーダーメイドヘッドカバーの平均価格は、約7,000円です。平均なのでもっと手頃な価格のものもございます。

 

デザインでも多少違いますが、おおよそこれくらいと考えて頂ければと思います。

 

例えば、本革素材を使って番手部分に革使ったこのようなモデルだと以下の価格です。

本革を使ったおしゃれなヘッドカバー

ドライバー用: 8,300

フェアウェイウッド用: 7,300

ユーティリティー用: 6,800

 

帆布・デニム生地でも同様の価格でお作りする事ができます。

 

クラブメーカーやスポーツブランドなどの量産品と比べると、1本あたり2,0003,000円ほど高いかもしれませんがその分満足度は高いと思います!

 

 高級素材を使う事も可能

 

先程紹介したヘッドカバーは本革なのにそんな価格なの?と気になる方もいらっしゃると思います。

 

たしかに本革にしては安くお作り出来ていると思います。

これは革問屋さんの在庫から上手く仕入れられた時に実現します。

 

色や仕様によってはなかなか手に入らず、別のルートから仕入れることもありますので、その時はコストがかかってしまうこともあります。

 

そんな本革ですが、こだわりが強い方はブランド力のある革を使いたいと思う方もいらっしゃると思います。

 

国内でトップクラスのブランド力を持つ『栃木レザー』。

 

この栃木レザーもヘッドカバーにする事は可能です。

 

丈夫さの中にもしなやかさを持った栃木レザー製のオイルレザーは年数と共に革が柔らかく、色合いも深く変化していきます。

 

この他にも国内のタンナーで仕上げた上質な革を仕入れる事は可能です。

 

お客様の好みの革質があると思いますので、好みに合わせて素材をご提案致します。

 

反対に帆布やデニムでもっと安く作れるのではないかという方もいらっしゃいます。

 

当店で使用している帆布・デニムは国内で生産された、100%天然素材の上質な素材です。

 

化学繊維を使用する事でコストを抑えた素材も多く流通している中で、国内で作られたものにこだわって作りたいと思っているのでこちらの素材を採用しました。

 

天然素材なので、日光による変色などは避けられないデリケートな面をもっていますが、それでも使っている方を満足させられる素材であると自負しています。

 

 

  こだわりを詰め込んだオーダーメイド

 

オーダーメイドをする上での重要なポイントはお客様のこだわりを詰め込む事です。

お客様と何度も打ち合わせをしながら仕様を決めていきます。

 

その時に感じたご意見はご遠慮なくおっしゃって下さい。

 

私も私なりの感覚で良いものになるようにたくさんご提案させて頂きます。合わないと思ったら却下して下さい。

 

お客様がお使いになるもの、プレゼントされるものですので、細かな部分までこだわりを反映させてお作りしたいと思っております。

 

お客様から頂いたご意見から、新しい仕様が生まれる事はとても多いです。

 

番手部分のくり抜き革や、数字の縫い付けもお客様のご意見から生まれました。

 

アイアンカバーやパターカバーもお客様のご要望にお応えして商品化しました。

 

当店がもっと良いものを作っていくためにもお客様のこだわりはとても大事なことです。

 

なので、オーダーメイドでヘッドカバーをお作りになる場合は細部にまでこだわって頂き、満足できるものをご注文下さい!

 

 

  自慢のヘッドカバーでゴルフを楽しむ

 

こだわりを詰め込んだオーダーメイドヘッドカバーは自慢の道具になります。

 

思わず仲間に自慢したくなるようなものを作る事が目標ですので、是非自慢して欲しいと思います!

 

お客様からも

『とてもリッチな気持ちになります』

『ゴルフ人生が変わりました』

『もっと早く出会いたかった』

『しばらく眺めてうっとりしてました』

と、たくさんの嬉しいお言葉を頂きます。

 

その皆様がやはりこだわりをもってヘッドカバーをオーダーメイドして頂いております。

 

たくさんこだわったお客様ほど、満足度が高くなっていると思います。

 

出来るだけ飼いやすいようにオンラインショップでの販売も行っていますが、直接ご連絡を頂くことを強くおすすめ致します。

 

直接やりとりをさせて頂くことで、お客様のこだわりや熱量が伝わってきます。

 

その分ご提案もしやすいですし、ご意見も頂戴しやすくなります。

 

打ち合わせをしながら、仕様を固めていくのはとても楽しい事です。出来上がるまでのワクワク感が違うと思います!

 

当店のオーダーメイドヘッドカバーが気になった方は、オンラインショップで簡単に頼む事もできますが、是非一度ご相談下さい!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。

皆様からのお問い合わせをお待ちしております!

 

ホームページをご覧頂いたお客様だけにBASE店で使えるお得なクーポンをプレゼント!

 

10,000円以上のお買い物で5%割引

クーポンコード『kanekane1234

 

----------------------------------------------------------------------
兼々工房

兵庫県加東市南山2丁目14ー6
電話番号 : 080-9422-5295

 

ゴルフの町、加東市でヘッドカバーの製造・販売を行うお店です。

近隣のゴルフ場での販売会をたくさんおこなっていますので、お見かけの際はお立ち寄り下さい!


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。