兼々工房

兼々工房ヘッドカバーのオーダーメイドとは?本革や帆布で作ろう!

  • twitter
  • instagram
CONTACT

兼々工房ヘッドカバーのオーダーメイドとは?本革や帆布で作ろう!

兼々工房ヘッドカバーのオーダーメイドとは?本革や帆布で作ろう!

2021/07/28

自分だけのオーダーメイドでヘッドカバーを作ろう!

オーダーメイドヘッドカバー

 
兼々工房(kanekanekobo)のブログをご覧頂きありがとうございます!
こちらの記事では当店でのオーダーメイドヘッドカバーについてご説明致します。

別記事でも紹介させて頂いた通り、普段お使いになられているヘッドカバーはほとんどがクラブメーカーの純正だと思います。
中には統一感を出すためにキャディバッグと合わせる方もいらっしゃいますね。

 

 

当店ではお客様の個性を出す為のヘッドカバーをオーダーメイドで製作致します。
いわばファッションの一部のような感覚で選んで頂ければ幸いです。

 

どんな事ができるの?

 

兼々工房のオーダーメイドは以下の3点をお選び頂けます!お客様とのヒアリングを重ねてお気に入りのヘッドカバーに仕上げていきますので、こだわりをどんどんぶつけて下さい!

 

1.本体素材

本革使用オーダーメイドヘッドカバー 国産帆布オーダーメイドヘッドカバー

まずは本体に使用する素材です。主に使用しているのは本革と帆布です。本革でも牛革をはじめ、豚革や羊革や山羊革など様々です。表面がスムースなもの、シュリンク加工がされているもの、型押しがされているもの、こちらも様々ございます。ご希望の色や仕様をお伝え頂ければ、それに添えるような革をご提案致します。
もう一つの主な素材が帆布です。こちらは倉敷帆布社製の上質な帆布を使用しています。特徴は取扱色の多さです。青系、赤系、緑系それぞれ10種類程の展開がありますので、お好みの色が見つかりやすいと思います。
本革、帆布共に前後で別素材にすることも出来ますのでお好みの仕様をお伝えください。

 

 

2.番手表記方法

本革オーダーメイドヘッドカバー 国産帆布オーダーメイドヘッドカバー

番手の表記方法はステッチ表記、革縫い付け表記、無表記の3つです。ステッチ表記はご希望の位置に番手の数字やアルファベットの形を縁取りステッチをご希望に近い色の糸で表記致します。
次に革縫い付け表記は、ご希望の数字かアルファベット1文字をくり抜いた革を縫い付ける方法です。本体に使用する革同様、ご希望に合う色の革をご提案致します。くり抜き以外にも、レーザー彫刻によるデザインも可能です。こちらはお好きなイラストを彫刻することができますので、ご希望の際はお気軽にお問い合わせ下さい。

 

 

3.タグへの刻印

 

オーダーメイドヘッドカバーの国産本革名入れ刻印タグ
大きさ2種類の国産本革タグへ英数字を7文字程度刻印致します。7つあるパターンからお好きなものをお選び頂けます。
❶小タグ『kanekanekobo』
❷小タグ『自由刻印』
❸小タグ『レーザー彫刻』
❹大タグ上段『自由刻印』下段『kanekanekobo』
❺大タグ上段下段『自由刻印』
❻大タグ『レーザー彫刻』
❼タグ無し
特にご指定がない場合は❶小タグ『kanekanekobo』となりますが、オプションでそれ以外を選択する事ができます。いくつかサンプル画像を掲載しますのでご確認下さい。

 

 

その他特殊仕様

上記の内容の他にも、ハトメを付けたり、先端にループを付けることもできます。通常はゴムでの収縮で締めている背面を紐に変えることも可能です。
ご要望に合わせて出来る限り仕様を変更致しますので、ご遠慮なくお伝え下さい。

 

気になるお値段は?

さぁやって参りました気になるお値段です。
オーダーメイドで一番多い仕様の、くり抜き革縫い付け番手に大タグ上段『自由刻印』下段『kanekanekobo』のパターンです。

ドライバー用     7,800円
フェアウェイウッド用 6,800円
ユーティリティ用   6,300円
アイアン用      8,800円

海外ブランドをはじめ、本革を使用したヘッドカバーは1万円を超えるものがほとんどで、2万円近くするものも多く存在します。
オーダーメイドで作れて1万円を切る価格でご提供出来るのは安いと思っています。

というのも、私自身がヘッドカバーを色々変えたくていくつも持っていたい思いが強いので、高級品は必要ないと思っています。あくまでクラブの保護が役割でファッションやオシャレで選ぶ物だと思っていますので、いくつかを使い回して頂ける様に価格を抑えて販売しています。

Instagramでこれまで制作したものをたくさん投稿していますので、たくさんご覧になってお好きなデザインを探してみて下さい!

お問い合わせはお気軽にどうぞ!

今回はヘッドカバーのオーダーメイドについてのご紹介でした♪ありがとうございました。

 

以下のリンクよりお気軽にお問い合わせ下さい。

----------------------------------------------------------------------
兼々工房

兵庫県加東市南山2丁目14ー6
電話番号 : 080-9422-5295

 

ゴルフの町、加東市でヘッドカバーの製造・販売を行うお店です。

近隣のゴルフ場での販売会をたくさんおこなっていますので、お見かけの際はお立ち寄り下さい!


オーダーメイドの通販サービス

本革のカバーを通販で発送

帆布で製作する通販サービス

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。