兼々工房

素材紹介【ヌバック】 オーダーメイド本革ヘッドカバーの素材選び

  • twitter
  • instagram
CONTACT

素材紹介【ヌバック】 オーダーメイド本革ヘッドカバーの素材選び

2024/05/24

こんにちは!

オーダーメイド本革ヘッドカバーのお店、兼々工房です。

 

こちらのページでは、本革素材の紹介を行います。

その他の素材もたくさん紹介していますので、気になる素材がある方はこちらもチェックしてみて下さい!

ページ下部に代表的な素材一覧へリンクするボタンをご用意しております。

ヌバック

銀面を起毛させた個性的な牛革

光沢   ☆

ソフト  ☆☆☆☆

経年変化 ☆☆☆

起毛面を起毛させたスウェードやベロアとは異なり、銀面を起毛させたヌバック。

その独特の質感と、全42色と非常に豊富な色展開が魅力です。

短い毛足の起毛が非常に滑らかな手触りを生み出し、徐々に光沢を増していく経年変化でたくさんの革好きが惚れ込んでいます。

起毛革は非常に人気が高いのですが、その中でも特に人気があるのがヌバックです。

当店で扱っている起毛革の中でも、厚みがあり本革らしいしっかりとした印象のあることがその

雨対策は?

ヌバックは起毛素材なので、表面積が大きいため小雨程度なら弾いてくれます。

一度ひどく濡れてしまったり、経年変化で毛足が寝てしまったりと状況によっては撥水しなくなることもありますので、防水スプレーの使用は必須です。

水を多く含んでしまうとシミになりやすいので、雨が強い日は本革性ヘッドカバーの使用は控えていただいた方が無難かと思います。

水濡れ後の適切なケアを怠ってしまうと、革が固くなってしまい急激に寿命を縮めることに繋がります。

 

どうしてもケアしきれないときにはお気軽にご相談下さい。

楽天やAmazonにもたくさん種類がありますので、あなたのお好みの防水スプレーを探してみて下さい♬

メンテナンスは?

起毛素材のメンテナンスは、他の本革と少し異なります。

スムースレザーやシュリンクレザー用のクリーナーや保湿クリームを使えないことが多いので、専用のグッズをご用意頂くことをおすすめします。

・スウェードブラシ

・スウェード用クリーナー

・スプレータイプの保湿&防水スプレー

この3つがあれば問題無いでしょう。

 

楽天やAmazonで購入される方はこちら!

オーダーメイドしたときの価格は?

こちらの本革を使用してオーダーメイドヘッドカバーを製作した場合の価格は以下の通りです。

種類
価格
ドライバー用
14,000円〜
フェアウェイウッド用
13,000円〜
ユーティリティ用
12,500円〜
アイアン用
14,000円〜
パター用
15,000円〜

最低注文本数:3本


この他にもたくさんの革素材をご用意していますので、たくさんご覧頂いてお好みの革を探して下さい!

----------------------------------------------------------------------
兼々工房

兵庫県加東市南山2丁目14ー6
電話番号 : 080-9422-5295

 

ゴルフの町、加東市でヘッドカバーの製造・販売を行うお店です。

近隣のゴルフ場での販売会をたくさんおこなっていますので、お見かけの際はお立ち寄り下さい!


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。