兼々工房

販売会でのお客様の声

  • twitter
  • instagram
CONTACT

販売会でのお客様の声

販売会でのお客様の声

2023/12/11

あなたの価値観は?

こんにちは!

オーダーメイドヘッドカバーのお店、兼々工房です。

 

先日行った販売会での出来事をブログにしようと思います!

 

12/10(日)に開催した販売会で何名かのお客様が少しぼやくような感じでおっしゃっていることがありました。

「ヘッドカバーってなかなかいいの無いんよなー」

「純正とかメーカーのやつってださいやろ」

「すぐ壊れるし」

きっとこのお声は、多くの方が持っている悩みなのだと思います。

 

私も実際にそうでした。

 

純正のヘッドカバーがださくて嫌だったことから、このブランドを作りました。

それを探し当てるために色んなものを使われると思います。

 

スポーツブランドやアパレルブランド。高級なものもたくさんあります。

そんな旅をたくさんされた方に言われたとても嬉しいことがありました。

 

その方は、いいものを探して1本10万円ほどのカバーを使われていました。

しかし、色褪せが激しくすぐに買い替える必要があるとのこと。

 

そんな中、これも色褪せる?大丈夫です。結局長持ちしない?5年はいけます。など会話を繰り返していると、

「なんや。最初っからこれでいいやん。めっちゃ種類あるし。ちょっと考えるわ。」と。

LINEとInstagramが記載されたカードを持って立ち去って行かれました。

 

10万円の高級ブランドを使っていても、やはり良いものをまだまだ探している方は多いのだと感じました。

ある程度は価格と満足度は比例しますが、一定の水準を超えるときっと価格と満足度は無関係になるのだと思います。

 

多くの人はその時に自分の価値観に気づくのだと思います。

この方の持っている価値観と私の商品が合致してくれているととても嬉しいです!

みなさんはどのようなものに価値を感じ、今のヘッドカバーを使われていますか?

 

直接は影響しないのですが...

もう一つ、お客様の声に印象的なものがありましたので、紹介させて頂こうと思います!

途中から勝手な解釈が入っていますがお気になさらないで下さい。

 

女性のお客様だったのですが、従業員さんがお声かけをして下さいました。

「◯◯さん!ヘッドカバーのオーダーメイドしてますよ!」

「えー。ヘッドカバーはいいやー。」

「本革ですし、おしゃれですよ!ネームタグとかも!」

「ヘッドカバー変えてもスコアよくならんやろー」

「まぁねー。また後でも見て行って下さい!」

こんな会話の流れでした。

 

一種のことわり文句のようなものなのですが、ヘッドカバーでは確かにスコアは上がりませんね。笑

スコアが上がる道具があったらみんな欲しいですね!

 

しかし、ヘッドカバーを変えると、みなさん揃って言うことがあります。

『気分が上がる!!』

 

私だってそうです。

新しいヘッドカバーを作るとゴルフ場に行きたくなります。

練習場だって構いません!

 

なんか気分が一新して、上手になった気分になってボールを打ちたくなります。

 

昔サッカーをやっていたときもそうでした。

新しいスパイクを履くと、やはり気分が上がります。

いつもよりも練習を頑張れるし、いつもより楽しくプレーが出来ます。

 

アマチュアにとっての道具ってきっとそんなもんですよね?

これから頑張るぞ!というときに何かを新調する。

仕事においてもよくあることだと思います。

きっとなんでもそうなんですよ。

 

それによって気分が上がれば結果が良かったらそのお陰です。

もし悪かったとしても、気分が上がっているので良しと出来ます。

 

この道具に見合うような働きをしないといけないなと、日々のトレーニングや仕事に励めるわけです。

 

 

結論!

ヘッドカバーはスコアやプレーには影響しないが、気分を上げてくれる最高の道具だ!!

これからも上質な素材にこだわって、使う方の気分がただただ上がるようなゴルフアイテム作りを続けていけたらなーと思います!

 

----------------------------------------------------------------------
兼々工房
電話番号 : 080-9422-5295


----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。